ヒトリダチ

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013年 6月25日(火) 晴れ

公共のものに

僕はクルマでの長距離移動をちょくちょくするので、高速道路も利用するのですが、最近出来たSAやPAでは、日本の杉材が使われているのを良く見かけます。

a0199145_4155271.jpg

a0199145_416046.jpg
これは愛知県にある東海環状道のSAで見つけました。きれいな杉の板にレーザーで絵や文字が書かれています。プラスチックのボードなどより読んでもらえそうで、そして何だか目に優しいです。

a0199145_4155849.jpg

a0199145_416230.jpg
こちらは新東名高速道路のSAのトイレ。僅かですが、内装の一部に静岡の木材(たぶん杉)が使われていました。

いろいろな人が利用する公共の場に日本の木材が使われて、目に留まるようになっていることは良いなと感じました。殆どの人が素通りかもしれないけれど、それでもあると無いとでは全然違うはず。
[PR]
by nipponhike | 2013-06-26 04:19 | ■日記

2013年 6月5日(水) 晴れ

いろいろあって。。。再スタート

半年以上、更新できずにいました。
現在、地元である神奈川に戻ってきています。

去年の3月から上田のルヴァンでお世話になっていたのですが、自分に足りないものや欠けているものが多過ぎて、1月に辞めることになり、帰ってきました。

ルヴァンの皆さんには大変迷惑をかけてしまいましたが、上田で学んだことはとても多く、今後に活かしていきたいと思っています。

ここ数カ月は全く余裕が無かった気持ちも、最近はだんだんと落ち着いてきて、それと同時に次に向けて動き始めている状態です。

戻ってきて改めて考えても、やりたいことに心変わりはありませんでした。
なので、まずは自分で一からやってみようと思い、夜勤のバイトをしながらパンや焼き菓子を焼く日々を送っています。

少しづつですが、良い感じになってきています。

a0199145_649372.jpg

[PR]
by nipponhike | 2013-06-05 06:34 | ■日記