ヒトリダチ

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 5月16日(水) 晴れ

ダラダラ過ごす日

何も考えず、何もしない。そんな一日を過ごしたのは上田に来てから初めてです。

朝から起きてはいたけれど、洗濯も掃除も後回し。天気は良いけど外に出ようという力も湧いてこない。たぶん動きっぱなしで疲れたんだなと思ったので、今日は思うままにダラダラしました。

でも夕方になって、このまま貴重な休みの一日が終わってしまうのは残念だったので、地図を広げて気になったところへ、実家から借りてきたクルマでちょっとだけ遠くへ出かけました。

嬬恋村は、上田からクルマで1時間ちょっとで行ける場所。そこには山に囲まれた湖があり、キャンプ場があり、高原地帯の拡がる景色があり、ゆっくりできる温泉がありました。夕方から夜にかけての数時間ですが、とても充実したものになりました。

こんな時間をつくるのも大切ですね。

a0199145_2033831.jpg

[PR]
by nipponhike | 2012-05-17 19:45 | ■日記

2012年 5月10日(木) 晴れ

2連休

GWを挟んだ13連勤が終わりました。
水・木の2連休は、横浜に用事があったので、火曜の夜から帰って先ほど上田に戻って来ました。

レジを打つ以外にもたくさんやることがあるルヴァンの販売はなかなか大変で、自分の努力が足りなくて悔しい思いをすることが毎日のようにあります。
仕事の覚えの悪さにもショックを受けて、ため息が出ることもありますが、とりあえずは身体を壊すことなく今までやれたことを良しとしています。

実家の事情がいろいろあり、帰れる時には帰ろうと思っているので、お店が終わってからそのまま横浜に帰りました。僕が帰ることで良い方向に進む感じがするので、そちらの方も無理のない程度に気を配りたいと思っています。

横浜では自分の時間もつくって、6月の休みに行く予定の八ヶ岳登山の準備や買い物、中国茶のお店でゆっくりして、休日を楽しみました。

a0199145_1933418.jpg
これは上田のアパートのすぐ近くにある建物。帰って来た時に見たら、夕日を浴びている姿が綺麗でした。
[PR]
by nipponhike | 2012-05-10 19:07 | ■日記

2012年 5月5日(日)

あと3日

大変そうだと思っていた13連勤も、残り3日になりました。特に体調を崩すこともなく、元気にやってます。

今年のGWは雨が多いですが、お客さんはたくさん来てくれます。めいっぱい焼いたパンも夕方にはほぼ完売になることもあって、驚いています。みんなの頑張りが結果として出ているのが嬉しいです。

この連休を使って、友達や後輩も来てくれました。わざわざ上田に来てくれて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

あと3日。頑張ります。

a0199145_5501654.jpg

[PR]
by nipponhike | 2012-05-06 05:22 | ■日記