ヒトリダチ

2015年 03月 07日 ( 1 )

2015年 3月3日(火) くもり

BAGEL&BAGEL&BAGEL

実は明日、結婚式を行います。

平日にもかかわらず、多くの方が来てくれる予定です。
親族のみの神前結婚式を、友人・先輩・元上司などが周りから見守ってくれるような静かな挙式。

披露宴もないので、皆さんは式の2時間ほどの為にわざわざ時間をつくってくれています。

そんな皆さんに少しでも感謝の気持ちを伝えようと、つくったベーグル。約70個。
国産ゆずのドライフルーツにしょうがを合わせた生地で、ほろ苦すっぱさがまだ寒い3月にはちょうど良いかと思いました。

でも、本当はもう一種類。
フレッシュいちごとドライいちごをふんだんに使ったいちごのベーグルを予定していたのですが、レシピがなかなか決まらず、もう70個つくる時間と体力がなくなってしまい、断念。

これがあれば、季節の果物を取り入れたおめでたい「紅白ベーグル」が出来る予定でした。
これは改めて、お店を始めた際に実現させたいレシピとしてつくり込んでいきたいと思います。

a0199145_64579.jpg

[PR]
by nipponhike | 2015-03-07 06:13 | ■日記