ヒトリダチ

2014年 05月 03日 ( 1 )

2014年 5月3日(土) 晴れ

自分のパン?

本を読み、ネットで調べて、つくってみてはの繰り返しをして、なんとか自分なりのレシピらしきものが出来つつありますが、何か違うな。と思うようになってきました。

参考にしたベースはあるものの、そのままでは上手くいかず。あーでもないこーでもないとやってくうちに見つけた自分なりの配合や方法。それによって出来たものは自分のパンのはずなのに、何かしっくりこない。
まだ途中の段階、未熟な状態で何を言ってるんだと思いますが、気になってしまったものは仕方ない。ちょっと寄り道をする事にしました。

独創的なものをつくりたい訳ではなく、「これいいでしょ?こんなのがつくりたかったんだよ◎」という自分なりの意図したものをつくりたいと考えるようになったんだと思います。まだ具体的には説明できません。

これをはっきりさせない事には先に進めない気がしたので、現時点のレシピをちょっと崩して組み立て直してみることにしました。

こんなこといって上手くいかなかったらかっこ悪いけど。まあやってみます。

a0199145_14401647.jpg
そして早速やってみた結果がこれ。。。はじめはこんなもんかなという感じで、徐々に良くなって行くはずです。
自分なりの意図などについては、考えがまとまったら書く予定です。
[PR]
by nipponhike | 2014-05-03 23:04 | ■日記