ヒトリダチ

2013年 12月 30日 ( 1 )

2013年 12月29日(日) 晴れ

焼き納め

カンパーニュとライ麦パン。
今年が終わる前になんとか、いいところまで持ってこれたかなと思います。

最近の自己採点は70点くらい。まだ趣味の域を出てないけれど、やるごとに良くなっているのは確か。レシピもおおよそこんな感じだろうという、ベースは出来てきたと思います。

今のカンパーニュとライ麦パンの生地がちゃんと扱えるようになれば、今後の種類の幅がグッと拡がるはずなので、来年も地道にやっていくつもりです。

今日の朝カンパーニュを焼いて、今年はこれで焼き納め。1週間ほどパンはおやすみします。バイトはずっと入れちゃったけど、、それでもパン焼きがないとだいぶ楽になります。
ここ2カ月間はずっと動いていたせいか、身体に違和感が出てきてます。ちゃんとサボってはいるのですが(笑)疲れたので、少しペースを落とします。

それでは良いお年を。

a0199145_326138.jpg
これは先日焼いたカンパーニュとライ麦。
こね、発酵、成形、焼成。すべての工程でまだ課題はありますが、まあ少しずつ、じわじわと。
[PR]
by nipponhike | 2013-12-30 03:20 | ■日記