ヒトリダチ

2012年 04月 25日 ( 1 )

2012年 4月25日(水) 晴れ

ベッカライ麦星に行ってきました

GWは休まず営業。ということで、明日から13連勤の1日目が始まります。お客さんの行列が出来るほど混むそうで、ちょっとドキドキしています。

今日はそんな嵐の前の休日。いつも通り洗濯や掃除をしてから、半年くらい乗っていなかったバイクの整備をしました。そして午後から、飯綱高原にあるパン屋ベッカライ麦星に向かいました。

間伐材を使ってパンを焼いている麦星の鈴木さんが、先週体調を崩して救急車で運ばれたことをルヴァンのスタッフの人に聞いて耳を疑いました。鈴木さんは去年の旅の際、パン屋をやりたいと思った自分を後押ししてくれた人であり、今僕がここにいるのは、ルヴァンを紹介してくれた鈴木さんのおかげなのです。

そんな鈴木さんが倒れたと聞き、とりあえずバイクを最低限動くようにして飯綱に行きました。詳しいことが分からず、電話やメールで聞いてみるのも違うなと思ったので、お店に行って閉まっていたら家に行って、それも留守だったらしょうがないと思いながら向かいました。

閉店間際の17時くらいに着きました。
そしたらお店はやっていて、鈴木さんがいつもの笑顔でそこに居ました。良かった。
倒れた原因は、お店の長期休暇の直後に全開で働いてしまったことや、石窯の熱で上半身はあったかいけれど足の方は気温が低いという状態が身体に負担を与えた影響で、「循環不全」ということが起こったそうです。今はもう大丈夫だと聞いて安心しました。ほんと良かった。

a0199145_235795.jpg

[PR]
by nipponhike | 2012-04-25 22:15 | ■日記