ヒトリダチ

2012年 03月 04日 ( 1 )

2012年 3月1日(木) 晴れ

上田で部屋さがし

ルヴァンでの仕事が15日からなので、早速部屋をさがしに行ってきました。

2月29日でヨドバシカメラの倉庫内のお仕事は終わりました。本当は辞める1ヶ月前に言わなければいけないところを、無理を言って辞めさせてもらったのです。新生活の準備で、家電量販店としてはこれからが忙しくなってくる時期に人が減ることの大変さを考えると、申し訳ない気持ちになってしまいます。

それでも皆さんは、辞める前に何だかんだで3回くらい送別会のような飲みを開いてくれました。次の日仕事がある人も、朝まで過ごすことが2回ほどありました。
本当にありがたい。ここでもいい人たちに出会うことが出来ました。

そんなこともあり、上田の部屋さがしは徹夜明けで長野新幹線に乗って行くことになりました。
午前中に上田のルヴァンに挨拶がてら行ったら、自転車を貸してもらえたので、街中を散策してから不動産屋へ。

とりあえず、貯金もしたいので家賃が安いところをあらかじめ調べて、電話でも伝えていたので、不動産屋に行ったらすぐにその物件へ。
自転車で通える範囲で、必要最低限の部屋。和室の6畳で1Kの2階、駐車場付きで2万円。

部屋を見に行ったら充分だと思ったので、他の部屋を見ることもなくそこに決めました。冬は寒そうですが。

本当はルヴァンの空き部屋を借りて、2~3日で決まればいいなと思ってましたが、特に迷うこともなく昼過ぎには決まったので、ルヴァンにまた挨拶に行ってその日の内に横浜へ帰りました。

部屋もいよいよ決まったので、次は引越し準備です。

a0199145_9521024.jpg
ルヴァンの隣にある岡崎酒造は300年くらいの歴史があるそうです。そしてこの手前の道は北国街道と言って、古くからの街並みが残っている場所でもあります。そんな北国街道は、200km以上離れた新潟の岩室温泉というところまで続いているそうです。
[PR]
by nipponhike | 2012-03-04 11:14 | ■日記