ヒトリダチ

2011年 12月 14日 ( 1 )

2011年 12月13日(水) 晴れ

アルバイト

11月の中頃から、アルバイトを始めました。今後のパン修行に向けて、とりあえずの生活費などを貯めなければと思い、がんばっています。

川崎の海側、羽田空港のすぐ南に「浮島」という埋め立て地の島があります。
そこにあるヨドバシカメラの物流倉庫で、テレビや冷蔵庫、暖房器具の運搬や、小さな宅配商品の梱包などをせっせとやる毎日です。

本格的に寒くなってきたこの季節、クリスマスや年末が近いこともあり商品の注文が多い時期だそうで、朝の9:00から夜の22:30までお仕事です。
朝の6:30に目覚ましが鳴って、帰って来るのは24:00近く、だいたい3日~4日勤務して1日休み。体調管理に気を付けながら、良く食べてすぐ寝る毎日。なので、日記があまり更新出来ていませんが、努力します。

けっこう大変ですが、1日中広い倉庫内を歩き回って、重たいものを運んでという作業はすごい体力づくりになっていることに気が付きました。
パンカフェも1日中立ち仕事。体力が必要になってくるので、最近なまっていた体を鍛えるには丁度良く、既に引き締まった感が伺えます。

はじめはカフェやパン屋でのアルバイトを探してたのですが、短期での募集があまり見つからなかったので、わりと慣れている裏方アルバイトにしました。

学生の時は、長期休みの時にアルバイトをしていました。ゴミ収集車、CD・DVDのライン、ディズニーランドのキッチン、自動車製造のライン、プールの監視員、神社の交通整理、お菓子の材料の倉庫内作業、パン屋など。
短い期間でも、いろんな業種の仕事をしてきたことが、とても貴重な体験だったなと思います。

とりあえず半年ほど、せっせと頑張るつもりです。

a0199145_720033.jpg

[PR]
by nipponhike | 2011-12-14 06:10 | ■日記