ヒトリダチ

2011年 10月 31日 ( 1 )

2011年 10月29日(土) 晴れ

日本一週の3人で集まりました

27日~29日の2日間で、旅の途中に知り合った自転車日本一週の2人と会うことになり、その1人の田中さんが住んでいる実家のある、山梨の甲府へお邪魔してきました。

3人が山梨、東京、神奈川と近かったことから山梨で集まりました。旅の帰還の喜びを分かち合うように、それぞれの写真を見たり、山梨を案内してもらったりと、充実した2日間でした。

旅の写真を見ると、同じ景色を見ていたり、違う土地を訪ねていたり、それぞれの出会いがあったりと、3人の旅の似て非なる内容が興味深いものでした。5ヶ月程の旅の、苦しかったことや嬉しかった時の思い出を共有できる仲間がいることが、とても嬉しかったです。

2日目には、山梨の素晴らしい景色を楽しめる「昇仙峡(しょうせんきょう)」というところに、ハイキングへ連れていって貰いました。天気も快晴で、川の流れる谷間を歩きながら、ロープウェイで山の頂上まで向かいます。富士山や南アルプスの綺麗な姿を眺めることが出来ました。帰りに寄った「ほったらかしの湯」という露天風呂では夜景越しの富士山を見ながらの入浴も楽しみ、とても気持ち良かった。

今回は、ご飯をご馳走になったりクルマでいろいろ連れていって貰ったりと、大変お世話になってしまいました。帰りには、お父さんから手土産に山梨のワインまで戴いて、至れり尽くせりでした。お母さんも優しくて気をつかって下さり、良い家族でした。

a0199145_1204448.jpg

[PR]
by nipponhike | 2011-10-31 11:59 | ■日記