ヒトリダチ

2011年 10月 07日 ( 1 )

2011年 10月7日(金) 晴れ

旅人の来客

旅から帰った次の日。沖縄で会い、青森で再開し、ねぶた祭りを共に楽しんだ自転車日本一周の田中さんと再び会うことが出来ました。

到着した3日の夜に田中さんからメールがあり、新横浜まで来ているということだったので是非うちに寄って欲しいと思い、次の日の午前中に家まで来てもらいました。

旅先で出会った仲間は特別な感じがします。今回の旅仲間では、何故か自転車の人が多いです。そして田中さんは僕の自転車仲間で最後に残った、山梨へのゴールを目指す人です。

仲間が無事にゴールしたことを知ると、とても嬉しい半面、寂しい思いもありました。田中さんも同じような心境だと思い、最後まで無事に走りきって欲しいという応援をしたくて、3日ほど泊まっていってもらいました。

4日(火)は、午後から横浜みなとみらいや中華街、鎌倉の鶴岡八幡宮や大仏の見物。最後はニンニクラーメンの「太源」。
5日(水)は雨になってしまったので、厚木にある「七沢温泉」というツルツルの湯でゆったり温泉。
6日(木)は、三浦半島の先まで行って「三崎マグロラーメン」を食べてひと廻り。

クルマでの2人旅も楽しく、旅を終えてから改めて廻る神奈川もいいものでした。

そして、田中さんは今日の昼過ぎに出発。明日、箱根を越えるために平塚か小田原まで向かいます。気が付けば、自分が旅人を応援する側になっていました。あと少し、無事に走りきってください。

a0199145_20274357.jpg

[PR]
by nipponhike | 2011-10-07 20:27 | ■日記