ヒトリダチ

2011年 07月 11日 ( 1 )

2011年 7月11日(月) 晴れ

石川県に入りました

昨日は石川県加賀市の「山中温泉」の近くで寝て、今日はそこから北に向かって能登半島を周りました。

能登半島で有名な「なぎさドライブウェイ」。海岸が一般道になっている道路で、海水で自然に固まった砂浜の上を走りました。

北部の輪島では、輪島塗りの漆器の値段に驚きました。でもやはり、見る人をハッとさせる職人のものづくりはすごいと思います。

たまたま地図で見つけた「二三味珈琲(にざみこーひー)」という珈琲豆の専門店が気になったのですが、残念ながら今日はお休みでした。調べてみたら、二三味さんという女性の方が珈琲焙煎を修行したのち、地元でお店を開いたそうです。珈琲通なら知っているという有名なお店だっただけに行って見たかったです。

珈琲について何も知らないし、何でも美味しくいただける「味音痴」なんですが、何事も本物を体験するのは大切かなと思っています。

a0199145_0123330.jpg

[PR]
by nipponhike | 2011-07-11 23:52 | ■日記