ヒトリダチ

2011年 06月 28日 ( 1 )

2011年 6月28日(火) 晴れ ①

フェリーでの再会・出会い

27日の朝までゲストハウスの人たち数人と飲んで、那覇港を朝5:30発のフェリーに乗るため、みんなに見送られながら出発しました。もちろんお酒は抜けてます。

ゲストハウス「月光荘」はいい人たちばかりでした。フラっと飲みに来た人。ずっと部屋でのんびりしてる人。福岡や神戸から来た人。沖縄に住むために広島を飛び出して、バイトしながら住居を見つけるまで泊まっている人。神奈川の動物園で働いている人。それと、多摩美を卒業した1つ年下の人もいて、しかも同じ知り合いが多かったのには驚きました。
またそのうち行ったら、みんなに会える気がします。月光荘はそんな人たちのいる空間です。

フェリーに乗り込んで、2等の指定席の部屋に行くと、数日前に沖縄の道の駅であった自転車の人が居ました。この人は山梨から日本一周している人で、鹿児島に行くタイミングも同じようなので、また会えるかなと思っていたらやっぱり会えました。そしてそこにはもう1人、焼津から自転車日本一周している人もいて、その人たちと鹿児島までの時間を一緒に過ごしました。日本一周が3人も集まるなんておもしろい。

25時間ほどかけて、朝6時40分くらいに鹿児島港に到着。また会えるといいねといいながら、それぞれの行く方へ分かれました。

写真は鹿児島に到着したフェリー。後ろに見えるのは桜島。

a0199145_12297100.jpg

[PR]
by nipponhike | 2011-06-28 11:42 | ■日記