ヒトリダチ

2011年 06月 11日 ( 1 )

2011年 6月11日(土) 雨

今日も雨でした

昨日・今日と雨が続き、特に今日は強かったので大変でした。ビショビショで、中まで染みてくる。。

昨日は「天照大御神」の神話の地である、「天岩戸神社(あまのいわと)」に行きました。神話に出てくる場所が実際に目の前にあるのが不思議で、長居してしまいました。ここに流れている川も静かで綺麗でした。

今日は大雨に降られながら、霧島という山の麓まで来ました。途中「中部グリーンロード」という田園地帯の中を抜ける道を通ったのですが、遠くまで広がる田園風景が良かったです。

いまの雨はこの田園の為にあるんだなと思いながら走ると少し楽になった気がします。ここにはまた秋に来てみたいです。

写真は、さっき撮ったハートのアジサイ。

a0199145_21243973.jpg

[PR]
by nipponhike | 2011-06-11 20:37 | ■日記