ヒトリダチ

2011年 04月 11日 ( 3 )

2011年 4月11日(月) 晴れ

先輩が宮城県石巻市へ

先輩が今週から被災地である石巻市にボランティアに行ってます。まだ余震も続いているので気をつけてください。

震災から1ヶ月経ちますが、まだまだ復興に時間がかかるし、余震で怖い思いをしてるだろうし、そして原発も時間がかかりそう。
想像を越えた不安や苦しみを抱えている人たちがたくさんいると思うと、、いや想像も出来ていないです。家・会社・家族・友人、本当に全てを失った人たちの気持ちはわかりません。。今もこれからも、自分に出来ることを実行することが大切だと思っています。僕は6月中~下旬頃に何かしらの手伝いが出来るように旅の計画を立てています。
[PR]
by nipponhike | 2011-04-11 15:02 | ■日記

2011年 4月10日(日) 晴れ 時々 くもり

浜松から神奈川へ

4年間お世話になった浜松から、実家のある神奈川に帰ってきました。朝10時に出発して18時半には無事に着いたので、思ったより早かった。

短い間だったかもしれないけど、浜松ではいい経験が出来たし、いい先輩・後輩・同期に出会えました。僕はいつも人に恵まれているなと本当に思う。今回のような決断と実行も、浜松に来ていなかったらもっと中途半端になってたはず。みんなのおかげで少し強くなれた。

今日は雲が多いながらもいい天気で、道中は快適でした。そして今が桜の見頃ということもあって、東海道の桜を観ながらの花見ツーリングになりました◎
途中、由比で桜エビ丼を食べました。桜の時期にとれるし、色が似てるから「桜エビ」と言われるのか。。一人でいまさら関心しました。

あと、エイプの燃費が54km/ℓだったのにはびっくりした。道にもよるけど、満タンで250kmくらい走れるようです。

a0199145_3335980.jpg

[PR]
by nipponhike | 2011-04-11 03:30 | ■日記

2011年 4月9日(土) 雨 のち 晴れ

雨が降ったので

今日、本当は神奈川の実家に帰る予定だったけど、バイクで帰るので明日の晴れた日に変更しました。

午後からは雨が上がったので、前から気になっていたクルマの試乗をしてみました。しばらくは、大きいバイクやクルマには乗れないと思うけど。。

a0199145_192299.jpg

[PR]
by nipponhike | 2011-04-11 00:55 | ■日記