ヒトリダチ

2015年 4月21日(火) 晴れ

旭川へ引っ越しました

ただいま携帯電話の調子が悪いので、しばらくの間写真なしで投稿します。
先週の土曜日に荷物を引越業者に受け渡し、僕自身は月曜日に旭川へ出発しました。
バイクで、そうバイクでです。

バイクを神奈川から旭川へ輸送した場合、だいたい5万円かかります。5万円といったら、いま欲しい電動石臼が買える値段です。飛行機代も入れたら6万5千円。もうこれは自分で乗って行こうと思い、高速道路とフェリーを使って2日かけて旭川へ到着しました。

出発は21日。雨。それも風の強い雨という予報で、初日からなかなか大変そうでしたが、ひたすら乗り進めて12時間で青森に到着しました。
その日は青森のビジネスホテルに3000円で泊まって、明け方フェーリーで函館へ。そこからひたすら旭川へ移動。夕方6時くらいにやっと到着し、ほっとしました。

寒い、おしり痛い、雨が痛い、視界が悪い、バイク疲れる、クルマいいなぁ、、と、それなりに苦労しましたが、無事にたどり着けてよかったです。
でも一番痛かったのが、防水ケースに入れていたiphoneがなぜか濡れて、うまく動かなくなったことです。現在、シリカゲルで湿気をとって復活措置をしています。

今回のバイク移動。もう一回やれと言われてもやりたくないです。。ただひたすら移動だけの、旅感のない急ぎのバイクはよろしくないです。

ちなみに、この移動で掛かった費用は2万5千円くらいでした。これで電動石臼が買えます。石臼は、小麦と玄米の挽きたてをつくるのに必須の道具です◎

[PR]
by nipponhike | 2015-04-23 23:34 | ■日記