ヒトリダチ

2015年 1月24日(土) 晴れ

旭川にきています①

23日から27日にかけて、旭川にきています。今回は、冬の旭川の寒さや周りの雰囲気の確認(お客さん来るかな~?とか)と、お店の建物の改装作業をやります。

ところが、極寒を覚悟で来たものの、良いか悪いか例年に比べてだいぶ暖かいようで、雪も半分くらいだそうです。内心ほっとしました。

夜の気温も−8℃くらいで、長野に居た時(−13℃)より暖かく、むしろ横浜で夜中にバイトしている時のほうが過酷です。。
少し自分が強くなった気がしました。

裏山の突哨山はすっかり雪に覆われて、落葉した木々とのコントラストも綺麗です。
それを見越してスノーシューを持って来たので、作業の合間に工藤さんと散歩にいってきました。

a0199145_19224896.jpg
この日は天気も良く、白樺をはじめとした広葉樹と真っ白な雪がきらきら光って本当に綺麗です。ハイキングコースも関係なしに歩き回ります。

a0199145_19215818.jpg
開けた場所にきました。誰の足跡もない綺麗な新雪の上を歩きます。贅沢すぎる。

a0199145_19215924.jpg
散歩は30分も無かったと思いますが、存分に楽しみました。夏に歩いた時とは全く異なる表情になった突哨山に感激です。
[PR]
by nipponhike | 2015-01-26 18:41 | ■日記