ヒトリダチ

2014年 9月7日(日) 晴れ

1日カフェ。再び

7月はじめの、旭川での1日カフェから早くも2カ月以上経ちましたが、次はまた別のイベントとして、10月に東京にて行うことになりました。そして今日は事前打ち合わせと、場所の下見です。

今回のイベント。正確にいうと、大学の友達ふたりが主催するカフェに参加させてもらうかたちです。大学の友達や先生方など、身近な人たちをお招きし、みんなで楽しく飲んだり食べたりしましょうという、身内パーティです。

数年前にも、このふたりが企画してとても好評でした。そしてこの前会った時に、またそろそろやりますか!という話になり、気がつけば僕もパン屋を目指している状態なので、じゃあ一緒にと誘ってくれました。

僕としては、旭川に行く前のみんなへの報告というか、挨拶をする機会ができてとても良かったです。
日に日にパンの精度もあがり、最近は感覚で対応できる部分も増えて来ました。7月の時よりも、より良い状態のものを提供できると思うので、今から楽しみです。

大学の頃、僕はなかなかの劣等生だったので、これでやっと先生方に顔向けできるかなと。
まったく違う分野だからこそ、今まで自分が学んできたこと、全てをぶつけて挑んでみます。という姿勢を少しでも伝えられればと思っています。

ちょっと文章に熱が入ってしまいましたが、やっぱり何かイベントや目標ができると、がんばろうってなります。試合があるから練習する部活の時と似てますね。
みんなが動くから自分も動く、自分が動くから周りも動く。そういうことの大切さを改めて感じています。

a0199145_638913.jpg
場所は、新中野駅から歩いて7~8分の「magari」という、カウンターキッチン付きの貸しスペースです。
開催日は10月4日の土曜日。夕方~23時まで。

a0199145_6382869.jpg
下見の結果。ここでいいよねってことで、契約書(?)にサインをしているところです。全部任せっきりですいません。

a0199145_6382937.jpg
当日にむけて、またせっせとパンを焼きたいと思います。
[PR]
by nipponhike | 2014-09-14 05:17 | ■日記