ヒトリダチ

2014年 5月31日(土) 晴れ

かっぱ橋道具街

調理道具をいろいろ見たかったので、かっぱ橋に行ってきました。

大きな機材から小さな道具まで、お店で使うものをいっぺんに揃えることは難しいものです。今のうちから捜しつつ、コレだと思ったものは手に入れるようにしています。

大学の時の友達と現地集合して、気になるお店を見て周ります。想像以上に魅力的なものが多く、ワクワクしてしまいました。
買ったもの、今後のためにチェックしたものも含めて、いろいろと収穫もありました。

本日いちばんの発見は、100Vで動く本格仕様のミキサーです。生地をこねる時に使うミキサーですが、僕としては、お店の機材を揃える際に、いわゆる「動力」と呼ばれる200Vの業務用電源は使わずにやっていきたいと考えていました。

それで、家庭用電源の100Vで動く、程よい大きさのミキサーが無いかなと以前から捜していたのですが、まさかここで出会えるとは思っていなかったので、嬉しい悲鳴を心の中で叫びました。

今回はカタログだけ貰って帰りましたが、お店の人の雰囲気も良かったので、いずれまた買いに来ることになりそうです。

a0199145_117574.jpg
久々に昼間の街を散策できて楽しかったです。今日は暑かったけれど、太陽の光を浴びると元気が出ます。
[PR]
by nipponhike | 2014-06-01 00:34 | ■日記