ヒトリダチ

2014年 3月12日(水) 晴れ

渾身の? ガトーショコラ

焼き菓子でもハードルが高めと思っていたガトーショコラ。何度かつくってみたら、思いのほか美味しくできました。

牛乳、バター、クリームなどを使わずに、材料の半分は豆腐。それでも濃厚でずっしりな食感の、全粒粉入りガトーショコラづくり。ひとまず成功です。

連続でつくり過ぎたので、身体がガトーショコラになってしまうかと思いましたが、、まあ良かったです。

ただ、雰囲気を盛り上げるために乗っけた銀の粒のデコレーション。これはらしくなかったというか、センスが無かったというか、、やっぱり素朴な感じのほうがしっくりくるようです。

a0199145_13173447.jpg

[PR]
by nipponhike | 2014-03-12 13:03 | ■日記