ヒトリダチ

2014年 2月23日(日) 晴れ

最近話題の食べ物

朝。バイトから帰ると、兄がオシャレな紙袋に包まれたものをくれました。何かと思えばそれはポップコーン!

仕事先のお客さんにもらったようで、自分は食べないからあげるというのです。兄ちゃんありがとう。

パンケーキに続いて、いま東京で流行ってるポップコーン。紙袋は水色とピンクが使われたポップな色合いで、その中には2種類の味のポップコーンが入っていました。

内容は、焦がしキャラメル味と濃厚チーズ味といったところでしょうか。軽い食感のコーンのまわりを、それぞれの味がまんべんなくコーティングされています。

味は濃厚で、「リッチ」という表現が合っていると思います。甘~いキャラメルとしょっぱいチーズが以外に相性が良くて、食べ飽きないような組み合わせでした。

ポップな包装にリッチな味付け。とてもアメリカンな雰囲気を楽しめました。
が、最近体重が増えた僕には、このような高カロリーな食べ物には注意が必要です。。

a0199145_4373762.jpg
袋の口には、はりがね入りのリボンが貼り付けられ、食べている途中でも封がしやすいようになっていて、包装の参考になりました。
それに加えて見え窓がついていたり、オリジナルのカラーリングが施されていたりと、紙袋だけでなかなかコストがかかってそうです。東京のお店はすごい。
[PR]
by nipponhike | 2014-02-25 04:36 | ■日記