ヒトリダチ

2012年 6月27日(水) 晴れ

夕方から山に登ってきました

上田には、「太郎山」という標高1164mほどの山があります。上田市民にはとても親しみのある山だそうで、そのうち登りたいと思っていました。

最近は運動不足で、ここ3日くらいは朝にストレッチをするのが習慣になっていましたが、血の巡りが良くなったのか体を動かしたくなってきました。

昼間はゆっくり本を読んだり、杉についての調べごとをしていたけれど、どうしても歩きたくなり、太郎山に登ろうと思い立って、急いで準備してなんと17時から登山を開始しました。

ルートを調べると山頂まで1時間の道があったので、そこから登りました。山を管理している人と数人の若い中国人以外は会いませんでした。
静かな森の中を気持ち良く歩くことが出来、頂上から見下ろした上田や遠くに見える八ヶ岳や北アルプスを眺めることが出来、心身ともにリフレッシュしました。

a0199145_2345024.jpg
そして、登りの途中で意外な動物に出逢うことが出来ました。カモシカです。初めてで、しかもだいぶ近いところで見ることが出来たので感動しました。
[PR]
by nipponhike | 2012-06-27 22:35 | ■日記