ヒトリダチ

2012年 2月21日(火) 晴れ

結果報告

先日、ルヴァン上田店から連絡がありました。そしてなんと、3月からスタッフとして雇ってもらえることになりました。

研修では悔いの残ることが多かったので、複雑な気持ちで連絡を待っていましたが、来ていいよと言ってもらえました。凄く、凄く嬉しかった。

今回の採用では、スタッフ募集を教えてくれたベッカライ麦星の鈴木さんが、ルヴァンに僕を強く押してくれていました。ルヴァンのスタッフの人たちも、僕のある意味真っ白なところに期待してくれているそうです。

なので、自分の実力で「勝ち取った」などではなく、いろいろな人たちから「チャンスをもらった」ということです。
その事を胸に刻んで、皆さんをがっかりさせないように毎日頑張っていきたいと思っています。

まずは3ヶ月ほどの研修期間があって、そこで問題が無ければ正式なスタッフとして雇ってもらえるという話なので、まずはそれに全力で取り組みます。

販売から始まって、徐々にパンづくりも手伝わせてもらうような流れです。そして、最低3年は働くという条件なので、3~4年はルヴァン上田店で勉強です。

もうすぐ、会社を飛び出して1年になりますが、自分でも思ってもみなかった方向転換になりました。でも、当初の目的は変わっていません。今後も年々悪化するであろう森林や動物の問題を 少しでも何とかするため、みんなの笑顔のために、心を込めたパンがつくれるようになりたいと思います。

自分の思いが具体的な形になっていくのはまだまだ先になりますが、上田での日々も少しずつ更新していくので、時間ある時にでも覗いてみてください。

ルヴァンでの仕事は、3月15日から始まります。

a0199145_758075.jpg

[PR]
by nipponhike | 2012-02-22 07:02 | ■日記