ヒトリダチ

2012年 1月23日(月) くもり

新しい展開

最近はアルバイトの毎日ですが、長野県のパン屋さん「ベッカライ麦星」の鈴木さんとも連絡を取りつつ、バイトの休日にお邪魔してお店のお手伝いをさせてもらう話もしています。

そんな時、鈴木さんから思わぬ情報が。

鈴木さんはオーストリアのチロルで修行を終えて、長野県の飯綱高原でお店を始めましたが、その前には東京の「ルヴァン」という国産小麦と天然酵母の美味しいパンづくりで有名なお店に勤めていました。
ルヴァンは、長野県長野市の少し南にある上田市にも店舗を出しています。その上田のルヴァンで近々スタッフを募集するという情報を鈴木さんは教えてくれたのです。

上田と飯綱高原は比較的近いので、もしルヴァンで働くことが出来れば、普段からパンの近くに身を置くことが出来るのと、休日は麦星でお手伝いしながらパンづくりを学ぶことが可能になってきます。将来的に必要な資金を貯めていくことも出来そうです。

最近は身の周りのことでいろいろ問題もあるのですが、このチャンスは全力で掴むべきだと思い応募することに決めました。
そして、さっそく上田店に電話しました。履歴書を送った後、お店にて3~4日の研修をやることでスタッフになれるかどうか決まるようです。

パンもろくに焼いたことのない僕ですが、自分の全てをぶつけてみるつもりです。

a0199145_13504067.jpg
最近は、少しでもパンに触れようと思い、土鍋を使ってパンを焼いてみています。オーブンも石窯も持ってないので、土鍋パンです。
[PR]
by nipponhike | 2012-01-24 10:16 | ■日記