ヒトリダチ

2011年 9月29日(木) 晴れ ③

気が付けば旅も終盤に

気持ちの良い天気が続いています。新潟を走り続けて、今日は長野県にほど近い十日町市まで移動しました。

明日、長野県の飯綱高原にある石窯パン「ベッカライ麦星」に立ち寄って、仕込みの見学や今後の相談などをさせてもらう予定です。
その後は、山梨との県境にある野辺山高原の「滝沢牧場」で行われるイベントを見て、山梨の綺麗な景色を見ながら、来週には神奈川に帰れそうです。

5ヶ月近い旅がそろそろ終わろうとしています。気が付けば走行距離は15000kmを越え、Rタイヤは3本、Fタイヤは1本、オイルは5回、チェーンとスプロケットは1回交換しました。ここまでトラブル無く走ってくれたエイプ100に感謝しています。

帰ってゆっくり休みたいという思いと、終わってしまうことの寂しい思いの両方を持ち、そんな時に秋の夕暮れ時を走っていると何とも言えない気持ちになります。田んぼの稲穂もすっかり刈り取られ、その風景にもまた終わりを告げられているようです。

途中で知り合った、自転車日本一周をしている友達3人も、東京にゴール、焼津までもう一歩、山梨も残り僅かのところまで来ているようです。みんなで無事に帰ろう。あと少しの道のり、何事もなく帰りたいものです。

a0199145_2113292.jpg

[PR]
by nipponhike | 2011-09-29 21:06 | ■日記