ヒトリダチ

2011年 9月25日(日) 晴れ

山形県 村山市まで来ました

阿仁町から内陸を南下し続けて、山形県の村山市まで来ました。大雑把に言うと山形の真ん中あたり、宮城県寄りの場所になります。

村山市には「奥の細道」で有名な「最上川三難所」という、川下りの難所がある地域だそうです。旅の途中、「芭蕉ゆかりの~」「奥の細道~」と書かれている場所を幾つか通りました。僕は奥の細道について全く知らないので、帰ったら調べてみようと思います。

今日は田園風景の中を走り続ける、ゆったりした1日になりました。途中に幾つか街が現れて、大型スーパーやチェーン店の並びを見たら、本州に帰って来たんだなと改めて思ってしまいました。チェーン店は現代の象徴ですね。

a0199145_811371.jpg

[PR]
by nipponhike | 2011-09-26 08:12 | ■日記