ヒトリダチ

2011年 9月19日(月) くもり

富良野に戻ってきました。

朝8時に富良野のまたさんの家に戻ってきました。今日と明日は大工のお手伝いをします。

屋根のもう片方にトタンを張れば大きな作業は終わります。ひとつ5mもあるトタンを屋根まで持ち上げて、「傘釘(かさくぎ)」という釘でどんどん打ち付けていきます。釘打ちも少し慣れてきました。

昼過ぎの休憩には、現場から近い「たまごカフェ」という人気のお店で一服しています。ここのオーナーがヤギ小屋の依頼主です。たまごカフェはまたさんが建てました。

夕飯には「おでんカフェ」。その後に駅前の人気なカフェに家族で行って、ご馳走してもらいました。この2軒もまたさんが建てたお店です。そして最近はご馳走してもらってばかりです。

a0199145_12485882.jpg
作業場の前に、現在のヤギ小屋があります。完成を待っているんだか待っていないんだか。2匹揃ってポーズを決めてくれました。
[PR]
by nipponhike | 2011-09-20 12:29 | ■日記