ヒトリダチ

2011年 9月16日(金) 晴れ

屋根にトタンを張りました

今日の富良野は晴れました。山に囲まれている関係で、ここだけポッカリ晴れることがたまにあるそうです。ということで、半分出来た屋根にトタンを張っていきます。

最近は雨が多くて作業の遅れが心配でしたが、ここ3日くらいで取り戻せたということで良かったです。

またさんは全国を旅しながら大工をやってきて、富良野に落ち着いたそうです。昔は競馬の調教もやっていたと聞きました。あの有名な武豊(たけゆたか)さんも知り合いだそうです。

そして、ニュージーランドで3ヶ月ほど大工をしていたこともあり、是非行くといいと勧められました。ニュージーランドは自然の再生や社会福祉、教育に対して国民の意識がとても高い国で、ものを大切にする人も多い。人生の大切なことを学んだと言っていました。
ということで、来年ニュージーランドに行って来ようと思います。

この1週間で、またさんにいろんなことを教えてもらいました。来週も少し手伝いに来る予定です。

a0199145_2063893.jpg

[PR]
by nipponhike | 2011-09-16 18:39 | ■日記