ヒトリダチ

2011年 9月15日(木) くもり のち 雨

屋根が出来てきました

双子は熱が下がって、久々に2人一緒に保育園へ行きました。なので今日は一日中、大工の作業をしました。

明日から雨が降ってしまうため、屋根の半分には板を付けたいということで、頑張りました。電動丸ノコを使っていると、学校の作品制作を思い出します。

僕は一応、美術大学を卒業しています。そしてかなりの劣等生でしたが、社会人になってからは頑張れていると思います。大学や会社で得たことが今に活きているので、結果的には良かったです。

板の長さを整えてから、屋根にいるまたさんに渡す作業を繰り返すうちに、片側にひとつの面が出来上がりました。明日はここにトタンを付けていきます。このヤギの家は、天気が良ければ来週中に完成するそうです。

a0199145_18401842.jpg

[PR]
by nipponhike | 2011-09-16 07:44 | ■日記