ヒトリダチ

2011年 9月14日(水) 晴れ

留守番と大工手伝い

今日は引き続きウーファーで、午前中は双子の一人と家で留守番。午後からまたさんの仕事を手伝いました。

数日前に4才の双子のひとりが熱が出て、治ったと思ったらもうひとりが熱を出したので、午前中は親が帰ってくるまで一緒にビデオを見てお留守番です。ピクサーの「カーズ」に泣きそうになりました。

午後から大工の手伝い。現在、ヤギの家を建てているところで、普段はまたさんひとりで作業しています。僕は、電動丸ノコで屋根に使う木材の端を斬っていく作業をしました。電動ノコでも、基本は手ノコにあることや、道具の安全な使い方から教えてもらいました。なんだか見習い気分で楽しいです。

a0199145_2110667.jpg

[PR]
by nipponhike | 2011-09-14 21:13 | ■日記