ヒトリダチ

2011年 9月9日(金) くもり ときどき 雨 ①

北海道空知郡南富良野町幾寅155:
林の中のカフェ工房 人来瑠(ニングル)

今いる中富良野町から1時間ほど南下したところに、料理が美味しく、ちょっと変わったカフェがあるということで行ってきました。

a0199145_21282567.jpg
道の駅「みなみふらの」の少し北にあるパーキングの近くに、小さな林があり、その林のさらに奥にカフェ「人来瑠」のお店があります。小さな看板なので、知らないと通り過ぎてしまう隠れ家のようなカフェです。

a0199145_21293349.jpg
「ニングル」とは森の妖精(こびと)という意味です。子どもたちに夢を与えたい、大切なものを残していきたいという想いからそれに相応しい場所を探し、そこの納屋を1人でカフェに改装したそうです。

奥さんと2人でつくるメニューはオムライスカレー、パスタ、じゃがいもピザ、そしてケーキもありました。僕はピザ生地がじゃがいもになっているピザを食べました。

オーナーは焼き物の経験もあり、店内には小さいオカリナや手づくり雑貨が並べられています。

a0199145_2129519.jpg
僕のことを話したら、カフェやパン屋は精神力や体力が勝負だと教えてくれ、応援してくれました。影では大変な努力と苦労がありながら、それを活き活きした笑顔で話してくれます。僕もそうなれるように頑張ります。
[PR]
by nipponhike | 2011-09-10 21:27 | ■見学