ヒトリダチ

2011年 8月18日(木) くもり ②

北海道札幌市中央区旭ケ丘2-3-25:
Moulin de la Galette (ムーラン・ド・ギャレット)

今日の始めに行った「ココペライ」で教えていただいたパン屋、「ムーラン・ド・ギャレット」に行ってきました。

a0199145_2021182.jpg
濃いグレーを基調とした建物で、入口に使われている木や積み上げられた薪がいい雰囲気を出しています。グリーンの「Moulin de la Galette」も色合わせが綺麗。落ち着きのある内装で、奥にはカフェスペースもありました。こちらのオーナーが、ベーカリークラブを立ち上げて道内のパン屋の繋がりをつくったそうです。今回は留守だったようなので、お話は聞けませんでした。

a0199145_2021201.jpg
ライ麦を70%使ったパン(230円)と、チョコチップとマカダミアのパン(170円)。ライ麦パンはカットした時の厚みの違いだけでも、食べた時の印象が変わるかもしれないと思いました。そしてやっぱりハムやチーズが欲しくなります。チョコチップとマカダミアの入ったパンはもちもちのパンに包まれて美味しかったです。
[PR]
by nipponhike | 2011-08-18 20:17 | ■見学