ヒトリダチ

2011年 8月2日(火) くもり ②

十和田湖 奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)

現代美術館から更に西に進んで、青森県の内陸の秋田との県境にある十和田湖まで来ましたが、ここに来るまでの道沿いを流れる奥入瀬渓流がとても良かったです。

十和田湖から奥入瀬川に流れる川のひとつが奥入瀬渓流ですが、この川のすぐ横を国道が通っています。綺麗な森林に囲まれた中を、青く透き通った水が勢いよく流れていく様子を見ているのがとても心地良いです。今日は曇り空ですが、木々の葉が光を集めているかのように渓流の周りは明るく見えました。

渓流沿いには散策路もあるので、散歩してコーヒーなど飲んだら、よりゆっくり楽しめると思いました。

a0199145_1933871.jpg

[PR]
by nipponhike | 2011-08-02 19:02 | ■日記