ヒトリダチ

2011年 7月25日(月) くもり ときどき 晴れ

南三陸町までの沿岸を移動

現在、松島や石巻市では県外からの個人ボランティアの受付を終了しているようです。南三陸町は対応しているようなので、そちらに向かいながら塩釜・松山・石巻の沿岸部を走ることにしました。

理解するのが難しい光景。そこで作業するトラックやショベルカー。壊れたままの信号機。交通整理をする警察官。営業再開の見込みが付かないという貼り紙。海水と泥に埋もれた田んぼ。エスカレーターだけ残った駅。全て流された沿岸の集落。枯れた杉林。殆どが倒れてしまった墓地。黒い水。赤い水。作業中のボランティア。屋上に乗り上げたバス。妙な静けさ。

ちゃんと言葉にするのは難しいです。

a0199145_20591413.jpg
公民館の屋上に乗り上げたバス。後ろには瓦礫の山やクルマ。写真を載せるか迷いましたが、載せることにしました。
[PR]
by nipponhike | 2011-07-25 20:48 | ■日記