ヒトリダチ

2011年 7月10日(日) 晴れ ①

今日で2ヶ月が経ちました

相変わらず皆さんに助けられながら、毎日を過ごしています。
出発した時は田んぼの植え付けが始まった頃でした。今では60センチくらいに伸びた稲を見て、時間が経つ様子を楽しんでいます。

この60日間でいろんなことを知り、考え、自分なりの答えや意見を持てるようになってきています。ブログには、1日のほんの一部分しか書けていませんが、自分で思っていた以上の経験になっていることに驚く毎日です。

あともう2ヶ月。稲の収穫が始まるころには、より考えがまとまるといいなと思います。

早朝は福井県にある原子力関係の施設、「美浜原発」や「もんじゅ」を見てから、福井市まで北上しました。原発を目の前にしたら、なんだか悪いドキドキがしました。

a0199145_20541198.jpg

[PR]
by nipponhike | 2011-07-10 20:55 | ■日記