ヒトリダチ

2011年 6月30日(木) 晴れ のち 雨

大分県竹田市直入町大字長湯7676:ラムネ温泉

宮崎県を海沿いに北上して、大分県の日田市へ向けて内陸に入ります。そして「ラムネ温泉」という温泉に入りました。先輩のおすすめMAPより。

ラムネ温泉は「長湯温泉」という、落ち着いた雰囲気のいい温泉街にあって、建物が魅力的です。中にはギャラリーもあり、普通の温泉とはひと味違うくつろぎ方を楽しめます。

なんでラムネなんだろう。と思ってましたが、ここは日本有数の「炭酸温泉」で有名な場所だとわかりました。温泉に入ると、細かい炭酸の泡が全体に付いて、これが血行を良くしてくれるそうです。露天は32度とぬるいのですが、体が中から暖かくなるような不思議な感覚でした。

ネーミングも建物も温泉も魅力的な「ラムネ温泉」はおすすめです。

a0199145_21223145.jpg

[PR]
by nipponhike | 2011-06-30 21:20 | ■日記