ヒトリダチ

2011年 6月24日(金) くもり のち 台風

初めてのゲストハウス

今日はまた南へ向かって、斎場御嶽(せーふぁうたき)の方まで戻ってきました。いまは那覇のゲストハウス(安い共同宿)に居ます。

一昨日の斎場御嶽にいった時、木工作家さんが運営しているカフェとギャラリーにたまたま寄りました。そこでいろいろお話をした時に、今日(24日)は一緒にお昼を食べようと約束していたので、また戻ってきました。お昼は地元の人しか分からないような食堂で、具だくさんでおいしい「みそ汁定食」をご馳走していただきました。

この作家さんは、新宿にあるOZONEという有名なインテリアデザインショップに出展していると聞いて驚きました。

いま台風5号が接近しているので、那覇にある1泊1500円の宿を教えてもらって、今日と明日はここに泊まることにしました。テントだとグチャグチャになってたところなので、とても助かりました。

a0199145_12192143.jpg
作家さんのギャラリー「木創舎(きづくりや)」木の自然な風合いを出しながら、使いやすい家具をつくられています。隣にカフェ「noi noi」があります。
[PR]
by nipponhike | 2011-06-25 12:11 | ■日記