ヒトリダチ

2011年 6月9日(木) 晴れ ②

九州にこんな景色があるとは思ってなかった

今日は九州の内陸を南北に通る道、「やまなみハイウェイ」を南下しながら阿蘇へ向かいました。

四国の林道で助けてくれた人から、やまなみハイウェイを進められていたので言われるまま行ってみたのですが、そこでは今まで見たことないような素晴らしい風景に出会ってしまいました。

広大な自然の中に一本の道路がある光景は、北海道にしか無いと思ってましたが、自分の中で受け止めきれないような景色が延々と続く道が九州にありました。登山以外でこの感じを味わえるとは思わなかった。。

信じられない景色に驚きながらゆっくり走っていると、「生で食べられるトウモロコシ」の看板があったので、寄ってみました。朝採れたものを戴きましたが、さっぱりした甘みとシャキッとした食感がおいしかったです。

この出店のようなところは近くの農家の人がやっていました。そこで驚いたのが、その人はもともとホンダのテストライダーで、エイプの開発もやっていたそうです。こんな大自然の中でエイプのテストライダーに会うとは。。その人は親の農家を継いで、毎日畑や牛と過ごす日々を楽しんでいられました。

最終的に着いた道の駅では、東京の町田市からカブで日本一周してる人に会いました。バイクで一周してる人に会うのは初めてで、しかも横浜に近い人だったので、お互いびっくりしながら嬉しくて握手しちゃいました。

今日は驚きの連続の一日でした。

a0199145_14252712.jpg

[PR]
by nipponhike | 2011-06-10 14:24 | ■日記